Tuesday, July 05, 2005

君はマモタン・マモリンを知っているか?

 同じ博覧会協会のイメージキャラクターなのに、極めて影の薄いマモタンとマモリン。みなさんはご存知でした?デビューが今年3月とまだ出て来て日が浅いので無理もないのか?ってあと約80日で万博おわっちゃうぞーーー、がんばれマモタン。知らない方の為に下に詳細をコピーしておきました。あ,オレンジ色の方がマモタンでピンクの方はその妹マモリンです。おみやげもあまり売られてなくて不思議なくらい無名ですよぉ。

<−−ここからはコピーですーー>
○マモタンとマモリンとは。。。
 「愛・地球博」のコンセプトを伝える新しいキャラクター,マンモスの「マモタン」、妹の「マモリン」です。
 自然とのふれあいや大切さなど次世代を担う子供たちに向けた暖かなメッセージを、物語とイラスト,そして、DVDに収録した動画とを組み合わせた新感覚の書籍ビデオブック「マンモス マモタン」。「マモタン」はその物語の主人公です。

○マモタン
名  前:EXPOマンモス「マモタン」
生年月日:更新世後期、約1万年前 3月25日
年  齢:マンモスのこども 人間年齢 10歳
性  別:おとこのこ
血液 型:O型(大型)
家  族:父,母,妹の4人家族
性  格:のんびりやさん お人好し 怖がりだけど好奇心いっぱい
好きなこと:絵を描くこと 夢をみること 想像すること たべること
嫌いなこと:痛いこと かなしいこと つらいこと
夢   :お父さんのようなコブをたくさんつくること
好  物:おかあさんがつくった草ピロシキ
友 だち:ケサイのドンタ 双子の兄弟 シロマモとクロマモ

○マモリン
名  前:EXPOマンモス「マモタン」
生年月日:更新世後期、約1万年前 9月25日
年  齢:マンモスのこども 人間年齢 6歳
性  別:おんなのこ
血液 型:O型(大型)
家  族:父,母,兄の4人家族
性  格:おしゃまなおんなのこマンモス 気がみじかい 兄想い しっかりもの
好きなこと:おしゃれ うらない
嫌いなこと:たいくつ 優柔不断
夢   :リボンデザイナー
好  物:おかあさんがつくった草プリン
友 だち:プリマモ ケサイのドンタ 双子の兄弟 シロマモとクロマモ

2 comments:

  1. コメントありがとうございます。
    マンモスを見るのに毎日ものすごい人数が行列を作っているというのに、
    このマモタンとマモリンは不思議なぐらい話題になりませんね(笑)
    カワイイキャラクターなので人気が出てくれるとうれしいのですが・・。

    ReplyDelete
  2. たくちんさん、書き込みありがとうございます。
    それにしてもキャラな日々はかわいいきゃらが、
    いっぱいですね。またおじゃましますね。

    マモタンがんばれ!

    ReplyDelete