Sunday, July 03, 2005

モリゾー・キッコロの設備概要?です

 モリゾー・キッコロの詳細です。協会殿の詳細データが消えないうちに保存しておこうと思います。だけどなんでおじいちゃんと子供なんでしょうね?働きざかりは会社でも行っておけということなんでしょうか?ま、実際おじいちゃんと特に子供は多いけどね。まーキッコロたんかわいいからゆるしちゃお。実際このキャラクターの貢献度って意外と大きいと思うんですけどね。
 ところで、万博も今日で100日目。’05年9月25日の会期末も成功裏のうちに見えてきましたね。筆者も万博を応援するべく「愛知万博(愛地球博)の知名度向上プロジェクト」(タイトルからリンクしています)に参加しました、右下のバナーがそれです。バナーには会期の表示があって、今日までが「今日で開催100日経過」で明日からは会期末までのカウントダウンになります。

<−−ここからはコピーですーー>
○モリゾー&キッコロの世界
 モリゾ−は、森のおじいちゃん。キッコロは、森のこども。ふたりは、愛知県瀬戸市にある海上の森に住んでいる森の精です。「愛・地球博」があると聞いて、応援しにきてくれました。わたしたち人間と友達になりたいそうです。疲れている人の心に木漏れ日をとどけたり、そよ風をおこしたり…不思議なちからをたくさん持っている森の精。モリゾ−とキッコロは、わたしたち人間の世界でどんなちからを見せてくれるのでしょうか。

○モリゾー
【性 別】 おじいさんぽいので、みんなおじいちゃんと呼んでいるが、本当はよくわからない。どちらでもない。
【年 齢】 ず−っと昔から生きていて、本人もいつから生きているのか忘れてしまっている。たぶん縄文時代よりも前。
【種 族】 森の精。いろいろな不思議なちからを持っている。
【住 所】 愛知県の瀬戸市にある海上の森。
【家 族】 森全体が家族。
【性 格】 やさしくてゆったりとした性格。ちょっとぼーっとしたところも…でも怒るとこわい。物知りでかしこい、そして教えたがり。好奇心もまだまだ健在。森のこどもにはついつい甘い。
【趣 味】 散歩(森の見回り)。気持ちいいポイントを見つけてお昼寝。旅(世界各地の森や島に旧友を訪ねにいく)。
【話し方】 ゆっくりとしゃべる。「〜じゃ」「〜じゃな」などおじいさんぽい。あまりおしゃべりではないけれど、語りだすと長い。
【動き方】 ふだんはゆったり動く。からだは重い感じ。毛はふさふさ揺れる。

○キッコロ
【性 別】 男の子、女の子。どちらでもなくて、どちらでもある。
【年 齢】 生まれたばかり。
【種 族】 森の精。いろいろな不思議なちからを持っている。
【住 所】 愛知県の瀬戸市にある海上の森。
【家 族】 森全体が家族。
【性 格】 なんでも見てみたい、やってみたい!好奇心と行動力がいっぱい。元気で素直で明るくて、キラキラしている。おじいちゃんのことが大好きで、尊敬している。
【趣 味】 かくれんぼ。どんぐり拾い。いろんな人や動物、植物と友達になること。
【話し方】 簡単な短い言葉で、楽しそうにしゃべる。笑い声や、「ん?」「あ」「ふぅ」など、言葉になってない声もよく出す。
【動き方】 ぴょんぴょん、くるくる、よく動く。手足もちょこちょこ表情豊かに動く。そうかと思うと急に座りこんだり、じーっとなにかを見つめたり、自由気まま。ジャンプ力はすごい。

No comments:

Post a Comment