Tuesday, August 16, 2005

はじめてのBlog選挙

 なんか小泉総理,本気みたいですね。ちょっと日本の政治家も捨てたものではないなと見直しました。それにくらべ野党のアホなこと、あれでは政権は無理ですね、前に書いた選挙予測撤回させて下さい。特に総理の発言で「これからは特定の支持団体に頼っていてはだめだ、無党派層こそが自民党の最大支持団体だ」とか言ったらしい。さすがです。たしかにその団体は日本最大ですね。
 さて本題です。今度の選挙には表題にもあるように、もうひとつ重要な視点がああります。それはblogというものが本格的に普及してから始めての国政選挙になります。既に米国では世論形成の手段をテレビから奪ったメディアとなっており、日本でも爆発的に広がっていますね。
 blog検索で有名なTechnoratiではちょうど衆議院議員選挙の特集をやっていました。もっと正しい世論形成に役立てばいいですね。筆者のちゃちなblogも

1 comment:

  1.  すみません長い事ほったらかしで
     書き込みありがとうございます。日本語でもHPを作られておられるのですね。大変に驚きました。
     しかし日本の場合は、実は選挙や政治家に全く興味のないもっとアホな(アホな政治家を利するという意味で)国民が多数いて、その人たちの一部が人物本位で投票するとかなっちゃってるものだから、結構重症です。そんなことも政治に少しでも興味がある一部の核民は知るのかもしれません。非常に不思議な話です。

    ReplyDelete