Monday, August 09, 2010

今日のひょうちゃん


崎陽軒のシュウマイについている醤油差し、焼き物で出来ています。
絵柄は何種類かあって少なからず、コレクターもいるとかいないとか。
今日は家にシュウマイを買って帰りました。
絵柄はこんなんでした。
レアですか??


さて、今日は出勤だったのですが、
不思議な事がありました。
小学生の同窓会の幹事から会社へ電話がかかってきました。
なんでも20年ぶりに同窓会を企画しているとか。

最近、筆者は引っ越しが多かったので
連絡がつきにくいところもあるのですが、この方、どこで調べたのか?
筆者の会社へ半信半疑で電話をしてきました。

あまりに不思議に思ったので、どうやって会社の電話番号を調べたのか聞いてみました。
その人曰く、”インターネットに名前を入れて調べましたとのこと。”
ん?そんな個人情報だだもれなのだろうか?ちょっと怖くなりました。

No comments:

Post a Comment