Monday, August 11, 2008

横浜市営バス 6系統

 横浜市営バスの6系統です。横浜市営にとって6系統は悲運の系統で作っては廃止、作っては廃止を繰り返している系統です。そして今もこの6系統は欠番となっています。
 設定当初は横浜駅-戸塚駅という系統だったようです。ルートとしては現在の神奈中の横41系統と同じ?だったようです。そのあと幾度かの改変を繰り返し、最終的には青葉台駅-奈良北団地という系統で暫く落ち着いていましたが、23系統や65系統に次第に押され最終的に廃止になり現在に至ります。
 一時は中山駅から北部はどこに行くのも6系統というよくわからない状態になっていて、横浜市営らしいなーと思ったもんだすがw

No comments:

Post a Comment