Monday, August 11, 2008

終着駅シリーズ21:渋谷(’08年04年17日撮影)

 東急線の渋谷駅です。東急の顔とも呼ぶべき東横線のターミナル駅ですが、近い将来東横線の副都心線への直通乗り入れ伴って廃止になることが決定しています。
 さすがに渋谷だけあって人通りが多くて人が切れるのを何回も狙ってシャッターを切りましたが。まー人が横切る横切る、何枚も没にしています。
 同じような構造の桜木町駅がみなとみらい線への直通に伴って、既に過去のものになっていますから、にわかに信じられませんがこの駅も消えてゆくのでしょう。写真は9000系が写っています。本当はこの左側にある発車案内と供にカメラに収めたかったのですが、そちらには新5000系がいてどうみても東急らしくないので、そっちの写真を没にしました。
 それにしてもこの駅の正面ってどこなんでしょうね?ちゃんとした駅の写真も撮っておきたいですね。東急百貨店に残る都電の跡とかも含めて

No comments:

Post a Comment