Tuesday, January 02, 2007

Voyakiの管理人来る(’06年12月31日)

 今年の旅は大阪から始まります。まずは30日正月からの東北旅行を予約しようと、難波へ向かうが、あいにくいきつけの?JTBは既に年末休暇。仕方がないので金券屋でJALの株主優待を買って置きます。そのあと東京から来たVoyakiの管理人らと串揚げ三昧です。

 一夜あけ(31日)、今日は客人のリクエストによって、京阪奈線、今里筋線とポートライナの神戸空港線を見てまわります。どれも既存の車両で既存の線の延長ですから、一人で回ると”退屈”な線ばかりです。(なら行かなきゃいのに、という突っ込みは無視w)大晦日なのになにやってるんだしょ?
 学研登美が丘からは奈良交通のバスに乗車して学園前駅へ出ました。奈良交通バスってスルット関西も使えないのにICカードの設備がありました。そういえば旧バスカードはどうなっちゃったんだろう?井高野からは大阪市営バス37系統で上新庄へ、今回の地下鉄開通で廃止になるかと思われた系統ですが。ま、生き残ったみたいです。

 そうそう、東北旅行の方は、家でネットをこちょこちょっとしたら、全部予約できました。便利な時代になったものです。本当の旅行は元旦からスタートです。

No comments:

Post a Comment