Wednesday, January 03, 2007

警報音を発してゴンドラ止まる(’07年01月01日)

 元旦から、夏油高原スキー場へやってきました。ここのスキー場は5本しかないリフトのうち2本がゴンドラリフトと大変楽しい??スキー場です。でもここのスキー場、風が強く雪が飛ばされてしまう為ゲレンデというより、スケート場みたいな感じでしたよ~。いったん転んだら下まで”つるん”と体で滑っていきそうなので、転ばないように慎重に滑りました。氷が硬すぎて、スキーのエッジがたたないよう~。
 写真は第2ゴンドラの山麓駅ですが、筆者の乗車した前のゴンドラが突然、警報音を発して止まりました。ドアが閉まらなかったのかなあ?

No comments:

Post a Comment