Wednesday, January 03, 2007

フニテル君ですよ~(’07年01月02日)

 2日は蔵王高原スキー場へやって来ました。朝から仙山線の快速に乗りましたが、妙にすいてるし遅い。なんでだろう~?と思っていたら。山形駅でその理由がわかりました。高速バス山形-仙台線76往復!って大きく書いてありました。高速が整備されるとどんどん鉄道が駆逐されるね。
 そんなこんなで蔵王温泉スキー場です。かつてはここの山頂線の乗車には整理券が必要で、その乗車整理券が午前中のうちになくなるようなスキー場でしたが、写真のフニテル君の登場で状況は劇的に改善されました。代わりに現在では整理券が必要な線はここの山麓線になっています(前から??)。
 それにしても、ここらへんの雰囲気が一変していますね。筆者ホームページ”つなわたり”には、この山頂線の昔の駅の写真がありますが。同じ場所とは思えない程変わっています。
 今日で、今回の旅行のスキーの部はおしまいです。なにしているかと言うと、実はHPに写真がなにもないところを少しずつでも回っていこうかと思っているのですよ。ところで明日はどこいこかな~。これから考えます。

No comments:

Post a Comment