Thursday, December 29, 2005

おーいここは高速じゃないぞ(’05年12月27日)

 昨日から石北峠(留辺蕊-上川)は雪崩の恐れの為通行止め、代替は北見峠(鉄道沿い)ということで長丁場になりそうなので、とりあえずガスをいれたり、昨日の臨時出費もあったので郵便局へ行っているうちに、どうやら石北峠開通。それならとそちらへ、今日は雪は降ってはいるが昨日とはうって変わって視界良好で実に走りやすい。それにしても道民はいったい何キロ出して道路を走っているのか?”おーいここは高速じゃないぞー”。道路は全線当然のように圧雪アイスバーン、単独で走ると曲線で何キロなら曲がれるのか?検討がつかないので前の車に必死にくっついて走る。”おーい後ろのトラック追い越そうとするな”。
 結局、気持ちよくドライブ&ロコスキー場めぐりができたが、行けども行けどもあるのはロープトウだけ、北海道上陸後初めてリフトを見たのが写真の伊の沢市民スキー場になりました。ロープトウは腕が疲れる、それに比べリフトは楽チンだね。その伊の沢市民スキー場は写真のように旭川の市街地の中にあって結構混雑でした。
 それにしてもさいとーさんって偉大だねー。今回身にしみてわかりました。

工程:温根湯→上川町営中山スキー場→当麻町民スキー場→旭山市民スキー場→伊の沢市民スキー場→旭川

2 comments:

  1. あらま、どの辺が偉大なんでしょ?(笑)

    ReplyDelete
  2. えーーとねー:全部w

    まーよくあれだけのスキー場へ行かれたものだと。筆者は今回の旅行でちょっと飽きました。あは

    ReplyDelete