Sunday, May 10, 2009

終着駅シリーズ39:湘南江の島(’08年11月01日撮影)

 湘南モノレールの終着駅湘南江の島駅です。関東地区ではICカード式乗車券の普及がすすんでいますが、いくつか取り残されたように普及していない箇所があります。そのうちのひとつがこの線です。未だに地図式の車内補充券で切符を発行してくれるという噂なので、それを確かめにきました。
 それにしてもここはモノレールししては単線で行き違いはあるし、無人駅はあるし不思議な線ですね。肝心の江の島にはちょっと距離がありますが、このあたり夏場になると車が全く動かなくなりますから、それに比べれば俊足、そうまさに江の島への近道と言えるのでしょう。

No comments:

Post a Comment