Friday, May 15, 2009

終着駅シリーズ40:片瀬江の島(’08年11月01日撮影)

 小田急江の島線の終着駅の片瀬江の島駅です。こちらも江の島を名のるには若干離れているので、片瀬がついた駅名になっています。ここで電車を乗れば新宿まで一直線で行けるので、この地区にとっては重要なターミナル駅になっています。その為か?駅前や駅からの道は幅の広いものになっています。そこから人の波に乗って自然に歩けば自動的に江の島へ連れていかれます。
 駅舎ですが、昔からこんな神社風の駅でしたっけ?ここも過去の筆者の記憶が全くないのでよくわからないのですが、おそらくもっとひっそりした駅だったと思うんですけどどうなんだろ?

No comments:

Post a Comment