Sunday, October 19, 2008

間違い発見!(神奈川県内乗合バス・ルート案内)

 ぼーっとみてたら、間違いを発見してしまった。”神奈川県内乗合バス・ルート案内(’08-’09)”である。
 間違いは横浜市営バス97系統で、地図の方に最近の路線改変が反映されていないようです。巻末の系統一覧は修正されているようなので、修正しわすれですかね?同時に改変された54系統が正しくなっているのがとっても不思議ですが。改変されたのは確か’07年3月末だったかな??
 正しくは。。。と地図の間違いを文章で正すのはむずかしいな。今のルート設定はD突堤入口を除いて54系統の走るところはすべて97系統も走ります。北通りから、日産工場、本牧ポートハイツ前、大鳥中学校裏から本牧市民公園までの区間が抜け落ちています。また代わりに、いまは97系統の走らない、北通りと本牧市民公園の間に線が描かれています。
 この北通りと本牧市民公園の間を通るルートはかつての97系統のルートで現在はこのルートで走るバスは運転されていますせん。写真はかつてのルートを走っていた97系統です。わずか数年前ですが、なんか懐かしいですね。

No comments:

Post a Comment