Monday, September 18, 2006

Zuiko Shift 35mm F2.8(その1)

 先日のブログで新しいレンズを買っちゃったと書いたレンズがこれです。これでZuikoのシフトレンズ2本が揃いました。
 このレンズは24mmと違って、普通のフィルタが嵌るので普段使いにしようと思っていたのですが、なかなか中古にも出回らなくて、入手できなかったんですは。でも、最近OMを手放す人が多いのか?中古屋には並ぶ事のないレンズをたまにみかけますね。まあ、そういうレンズは高いのであまり本数は買えませんが。
 作例ですが、35mmだとこのぐらいの高さのビルが撮りやすいですよね?まだ35mmのシフトに慣れていないので、気合いを入れて煽りすぎました。ビルが若干前屈みですね。でも発色はいいですね。オリンパスブルー

 撮影データ:Olympus OM-2N,Zuiko Shift 35mm F2.8,1/125sec,F4,FujiREALA

No comments:

Post a Comment