Monday, September 18, 2006

Hexanon 52mm F1.8(その1)

 中古カメラ屋でジャンクとして並んでいた、コニカFPを買ってきました。このカメラ露出計も付いていないシンプルそのものなので、故障もなく意外と探すと沢山出回ってたりするようです。でも、交換レンズを探すのは至難の業ですね。さて、昔のヘキサノンの写りはどうかね?
 撮影は、早朝です。完全な逆行でむりやり撮ったら、見た事もないようなゴーストとフレアの写真が出来上がりました。昔のレンズはこういうところは弱いですね。でも、こんな難条件でなかったら意外と発色はいいですよ。モノコート?の昔のレンズを忘れるくらいです。露出計できちっと図って、ばっちり露出でとればもっと綺麗な絵ができるでしょうね。

 撮影データ:Konica FP,Hexanon 52mm F1.8,1/125sec,F1.8,FujiREALA

No comments:

Post a Comment