Saturday, February 18, 2012

終着駅シリーズ99:西田原本(’09年08年09日撮影)

 近鉄田原本線の始発駅の西田原本です。路線の名前はたわらもと線であってたはら本線ではありません。
 近鉄橿原線の田原本からは200mの距離にあり、まさに目と鼻の先にあります。筆者のおぼろげないい加減な記憶では、以前この駅に来た時にはこの両者の駅の間には家が建ち並んでいて、直接見えないようになっていたように思うのだが、いつの間にか?間にある家々がなくなり両者の駅の間にバス乗場が整備されています。
 しかも筆者がこの撮影をした時にはありませんでしたが、その後、橿原線の田原本駅には西口が整備されて、バス乗場を挟んで両側に近鉄の駅があるとっても不思議な場所になっています。今更だけど、西田原本駅への電車を田原本駅へ乗入れる工事をした方がよいように思うのだがどうなんだろ?

No comments:

Post a Comment