Sunday, October 25, 2009

終着駅シリーズ45:赤池(’05年06月12日撮影)

 名古屋市営地下鉄 3号線鶴舞線の終着駅赤池です。ここから名古屋鉄道の豊田線に接続しています。列車は相互乗り入れしています。乗り潰しする人でも降りた事ない方が大半と思われる変わった終着駅です。
 それにホームは地下にあるので周辺の景色も改札で出てみないとわからないところです。でも出ても実はなにもなくて処遇にこまるところでもあるのですが。いえそれなりに発展はしているのですよ。雰囲気としては以前の地下鉄の(同様の終点の)藤が丘と似た。ってじぶんしかわからないなこの表現では。
 写真で駅舎を表現しようとするとなんかこんな建物しか撮るとこもなくて表現にも困る駅でした。建物を全部入れようとすると肝心の表示が判読できなくなって、なんの写真かわからなくなりますし。

No comments:

Post a Comment