Wednesday, August 30, 2006

Zuiko Shift 24mm F3.5(その1)

 少し前に行った高野山での作例です。最近では珍しくシフトレンズなんぞを持ち出して撮っています。建築物を撮るにはこのレンズ最高ですが、前玉が出張りすぎていますので、このような駅とかで振り回すのは非常に気を使います。それにCやNなんかの高級なシフトレンズと違ってこちらはシフト位置を固定する摘みがありませんので、これを付けたまま歩くと、レンズが落ちるんでは?という疑念が湧きますし。出来ればもう少しレンズが明かるければいいのですけどね。
 描写は値段の割には普通の描写です。Zuikoのレンズは特に広角系はシャープなレンズが多いので、この程度では”これは凄い!”と唸る事は出来ません。まあ、不可もないんですけど。

 撮影データ:Olympus OM-2N,Zuiko Shift 24mm F3.5,1/30sec,F3.5,FujiREALA

No comments:

Post a Comment