Saturday, February 08, 2014

大山鏡ヶ成

猛吹雪で到達出来ず、撤退

追記(140217):写真左側の建物は休暇村奥大山です。スキー場このすぐ先の筈ですが、強風のためこの先の道路が全く見えず完全なホワイトアウトになっていました。最徐行で侵入したり何回かトライしてみましたが全く無駄でした。除雪されていない道路に突っ込んでしまうとここから帰れなくなるので一旦あきらめ。
 この手前にある休暇村の駐車場に一旦入れ、歩きで確認しようとしますが、この駐車場の進入路がすでに積雪で車の走行があやしくなっていて、駐車場に長居すると明日まで車が出せなくなるかもしれないと思い。また、ここまでの進入路も先程係の方が懸命に除雪をしているのを見ていますが、距離のある1本山道のため寸断されてもかなわないので、大事を取って撤退することにしました。

1 comment:

  1. 公式ページに吹雪のコメントを見つけました。

    http://www.qkamura.or.jp/daisen/news/detail.asp?nId=254

    ReplyDelete