Friday, July 03, 2009

上海陸家嘴金融貿易区開発(900932.SS)

それにしても近年のアジア株のV字回復はものすごいですね。掲載のチャートは来年上海万博が開催される浦東新区の不動産デベロッパーのうちのひとつであり国営企業です。いまさらこの株を買うようなアホなまねは避けた方が懸命?(それはどうだろ?)かと思うのだが、こと中国株のチャートで見る限りこのようなV字回復のチャートが多くて、え?リーマンショック?「なにそれ?」といった様子。実態経済もこうだと日本にとっても本当に心強いけどはたして?
 なんか話が発散してしまいました。ということで投資判断は中立。但しアジア株はまだまだ強いので割安株を狙えばまだまだいけると思う。株の基本は忘れずに。

No comments:

Post a Comment