Wednesday, June 29, 2005

液晶シャッターについて調べました

液晶シャッターについて調べました。
新しい技術なのかと思ったら、意外とさにあらず?のようでした。まず数多く使われているのが家庭用のディスプレイなどを3Dで見る3Dメガネというやつです。でも最近?はJR東海パビリオンのように電源供給の必要ないものもありますよね。どっちが新しい技術なんだろう?やっぱ後者かなでも家庭用には前者が有利なのかな?
それから変わったところでは信号機を見えやすくする特許(LEDの発達で風前の(ry)や’85年には東京駅の新幹線停車駅案内に使われたとの記述もありました。そんなのあったかな?印象ないなあ。まー今なら間違いなくLEDか液晶フルカラーで表示ですよね。

No comments:

Post a Comment